top of page

地震は本当に怖いですね!!


ここ最近、地震の話題が多くないですか!?

今日の朝方も東方沖で震度3の地震があり、それで目覚めました。

今月に入って地下の岩盤が動くスロースリップと呼ばれる現象が起きているみたいです。

今月に入って房総半島の地盤が南東におよそ1㎝ずれ動く変化があったみたいです。

それってすごくないですか!?

ハワイは毎年8㎝ずつ近づいているらしいので2週間で1㎝動くってすごいです!!

東方沖のスロースリップで他の地域の地震を誘発しそうで怖いです。

まさか南海トラフがカウントダウンに入ったのか!?

活火山も活発ですし、世界の天変地異、地球の氷河期、etc

考えるだけでもゾッとします。

とりあえず、非常バックに連絡先など避難準備を整えよう!!



熊本地震での地割れ写真です。

怖いです。

                                        おわり

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page