top of page

夏休みはどこ行きますか!?千葉の遊び来ませんか!?海編


みなさんは夏休みの計画は立てていますか!?

『まだ何も考えてない』

とか

『夏休みだから人混み凄いし家でいる』

とか

他にもいろいろな意見あると思います。

そこで迷っているならとりあえず千葉に来てください。

山も海も川もなんでもあります。

今回は海編として自分が今まで行った穴場の海岸(浜辺)を紹介したいと思います。

千葉県民もあまり知らないと思います。地元の方は知っていると思いますが・・・

まず1つ目、館山市の坂田(ばんだ)海水浴場!!

ここはとにかく海水の透明度が半端じゃない!

海水浴場の真ん中あたりの岩場まで泳いでいくとわかります。

ゴーグルから見える世界、『海水が透明だから魚が見えるやつやん』ってな感じです。

しかも人混みなんて今までになかった、かなりの穴場です。

でも駐車場が小さいかな、無料駐車場が10台くらいだったと思います。

探せば他にもあると思います。行く前に下調べを!!

ごめんなさい。今調べたら今年は閉鎖しているみたいです。残念!!

したら2つ目のこの海水浴場ですね!!

2つ目は、勝浦市の守谷海水浴場!!


千葉に引っ越してきて初めて衝撃を受けた海水浴場です。

目の錯覚だったのか、コバルトブルーの海水でここは沖縄か!!と脳裏に印象が残っています。

透明度も抜群で、綺麗です!!

あっ!!そうだ、その時に衝撃なシーンを思い出した!

ブーメランパンツの中年でお腹が出た長髪のプロレスラーみたいな人が一人で沖のほうから泳いできたと思ったら両手に黒いロープみたいのを持って上がってきたんです。

何を持ってきたのかと思ったら両手にウツボを鷲掴みにしてたんです。かなり衝撃を受けました。

上がってきて土手に止めていた自転車からサバイバルナイフを出したと思ったら早い手捌きで血抜きから皮をはいで開きにしてコンクリにベタと叩きつけ天日干ししてました。

そのあとおじさんも疲れたのかその横に寝ころび大の字になり昼寝をしてました。

この光景がカオスすぎて自分も周りの人も笑いが起きてました。

30分くらいしたらおじさんは起きて開きにしたウツボを両肩に引っ掛けて自転車に乗って帰っていきました。まさにカオスです。

前からブーメランパンツで両肩に頭がついたウツボの開きをのせたおじさんが自転車で迫ってきたらビビりますよね!!www

もしかしたら、このようなカオス体験ができるかもしれません。

#夏休み #海 #山 #皮 #海山 #夏休み山 #夏休み海 #千葉 #千葉県 #千葉県山 #千葉県海 #千葉県川 #千葉県海水浴場 #千葉県浜辺 #浜辺 #家族海 #夏休み家族 #夏休み家族海 #夏休み家族海山 #千葉県穴場 #千葉県海穴場 #海穴場 #関東海 #関東海穴場 #地元 #館山市 #館山市海 #館山市海水浴場 #千葉県岩場 #川 #ゴーグル #海ゴーグル #人混み #夏休み人混み #閉鎖 #勝浦市 #勝浦市海 #勝浦市海夏休み #勝浦市海水浴場 #勝浦市海穴場 #勝浦市海水浴場穴場 #初めて海 #初めて #衝撃 #目の錯覚海 #コバルトブルー #千葉県海コバルトブルー #沖縄か #海能吏 #海脳裏 #脳裏印象 #海衝撃 #衝撃思い出した #ブーメランパンツ #中年 #お腹中年 #ウツボ素手 #自転車衝撃 #血抜き手捌き #天日干し #開き #カオス #カオス状態

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page