top of page

東京のキー局は豪雨災害は無関心!?


最近、ネットサーフィンをしていると豪雨災害の西日本各地に対して有名人が支援したりお笑い芸人さんが被災地に行き勇気づけしたりしているみたいですね。

千葉県に住んでいますが、東京キー局での報道があまりにも少なく情報が入ってきません。


豪雨1日目2日目は報道があり、川の水位が上昇くらいしか入ってきません。

それ以降はテレビをつけても特に報道や特集番組の放送はないのでそこまで酷い状況だとは思いませんでした。

なんで東京キー局はやらないのか!?地震や噴火の時はどのチャンネルつけても特集番組だったのに・・・

政府による報道規制とかキー局にだされているのかな!?

キー局で報道やらないのでネットやSNSで拝見したら・・・・・

言葉がでませんでした・・・・・日本はなぜもっと大きく国際社会に対して人道支援を要求しないのか!!

広島県呉市は23万人が孤立している・・・・・ヘリによる支援物資、分断された道路の整備etc・・・

今こそアメリカに支援要求で狭いとこにも着陸できるオスプレイを出すべきでは!!

西日本全体が被災しているにも関わらず・・・ある局の夏に24時間やるイベント番組は絶対に西日本豪雨災害募金とかやるんでしょ!?今、行動するべきでは!?放送日にやるのではなく今!!

多分、今年の放送は西日本豪雨災害に便乗して募金額が過去最高ですとかやりそうですね!!

被災者の方々はそれを見てどう思うんだろう!?

個人的な意見ではありますが、もし被災者になった立場で出てくる言葉は

『ふざけるな!こっちは被災をしてるんだから放送自粛しろ!』って思うだろうな!!

これは個人的な意見ですので気分悪くしたらごめんなさい・・・・・

とにかく東京キー局が報道しないから政府の会見も放送されない、少なくとも自分の中の認識では雨が降って川の水位が上がったというだけだと思っていたが実は最悪の状態にあるとわかった!!

今回の西日本豪雨災害で犠牲者のご冥福をお祈り申し上げると同時に1日の復興を心から願っています。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page