top of page

月の北極、南極に氷を確認!?


blogの記事探しをしていたら、信憑性の高い記事を見つけた!!

それは『月の両極付近に氷 決定的証拠を初確認』って記事です!!

??????

月に氷はあり得るんですか!?


氷がある=大気があったってことですよね!?

気になったので詳しくその記事を読んでみました!!

AFPBB News=時事のネットニュースから発信された記事です!!

内容は

月の表面に氷が存在することを示す決定的な証拠が、このほど初めて確認。未来の月面滞在に希望をもたらす発見。論文が20日、米科学アカデミー紀要(PNAS)に掲載。

月に氷が存在することを示す兆候は、これまでも幾度となく報告されてきた。だが、今回発表された研究論文によると、これまでの報告は、異常に強い反射性を持つ表層土など、別の要因で説明できるものばかりだった。  論文の主著者である、米ハワイ大・地球惑星物理研究所(Hawaii Institute of Geophysics and Planetology)のリ・シュアイ(Shuai Li)氏は、AFPの取材に「科学者が(月の)表面に水の氷が存在することを示す決定的証拠をつかんだのは、これが最初だ」と語った。  氷は、主に南極と北極付近にあるクレーターの影の部分にあった。インド宇宙研究機構(Indian Space Research Organization)が2008年に打ち上げた月探査機「チャンドラヤーン1号(Chandrayaan-1)」に搭載された、米航空宇宙局(NASA)の鉱物組成マッピング装置「M3(Moon Mineralogy Mapper)」を使った観測から、その存在が明らかになった。  NASAの発表によると、M3の観測データから「月の表面に水の氷があることを決定づける」三つの化学的特徴が確認できたという。  氷が存在する両極付近について、リ氏は「極寒」で最高温度がマイナス157度を上回らないと説明。ただ、装置が検知できるのは表面数ミリに限られるため、存在する氷の正確な量は不明と指摘した。  一方、今回の発見についてNASAは、十分な量の氷が存在すれば「将来の月面探査および滞在に向けた水の資源として利用可能となるだろう」と述べている。        AFPBB News=時事

だということです!!今回の論文からNASAまで3つの科学的特徴を確認できたと言ってますよね!!

これはまた月への有人飛行を早急にしたほうがいいのでは!?

イーロン・マスクのスペースX社が火星へ飛行する段階実験で月への有人飛行をしてみればいいのでは!?

火星へ行くよりは月のが近いし、まずは月に中継基地を作ったほうが良い気がします!!

火星への旅の中継基地として月へ行き、何日間か滞在して体を慣らし火星への旅に出かける!!

宇宙に慣れてないでいきなり火星へと向かうのは不安ですよね!!

あともしかしたら水源があるかもしれない!?

でも一つ疑問です!水源があったとしてもすぐに枯渇するのでは!?

現状、一般的に月の大気は真空と言われていて人間が宇宙服なしではいられません!!

そんなところに氷があるなんて不思議じゃないですか!?

去年、NASAが35億年前の月は大気に覆われていたっていう発表がありました!

覚えていますか!?知らないですよね!wwww

もし実際に月に行き北極、南極で氷を発見したらNASAが発表した大気に覆われていた話が現実的になりますネ!!

今の世の中は、火星火星と言ってますが一番近い月へはなぜ行かないのでしょうか!?

確実に月まで有人飛行できるかわからない状態で火星なんか行けるんでしょうか!?

月に基地を設営して、地球外での生活や人間への影響など様々な実験をしてから火星に行ってもいいのでは!?

45年以上月への有人飛行をしていないのはなぜでしょうか!?

なんか段々、都市伝説的な話になってきたのでこの辺でやめときましょう!!

都市伝説が大好きでいろいろ話したいことありますが、blogではやめときます!!

あっ!最後に1つだけ宇宙の都市伝説で本当かどうかわかりませんが、世界的有名な某動画配信サイトで宇宙の都市伝説を探していたらある動画にたどり着きました。

それは70年代で、アメリカとソ連の宇宙開発競争の時代動画らしいのですがこれがまた本物かどうかわかりませんが都市伝説好きにはたまらない動画でした!!

それは火星への有人飛行の記録動画でした!これだけでも都市伝説好きの心を擽られます!!

その動画はアメリカのNASAが行ったとか、ソ連が行って録画したとか複数ありますがどちらにしろ火星への有人飛行ですから興奮しました!!実際に行ったかどうかはわかりませんよ!!www

宇宙の都市伝説はいろいろありますし、調べれば調べるだけ深みにハマるのでご注意を!!私がそうです!!wwwww

どちらにしろ早急に月への有人飛行実施をし、氷があるか調べたほうが良いですね!!

月の氷の話から脱線して都市伝説の話になってしまいました!すみません!!

この辺で終わりにします!!                            終わり

#月 #両端 #北極 #南極 #氷 #決定的 #書庫 #決定的証拠 #確認 #初確認 #大気 #時事 #ニュース #発信 #記事 #内容 #表面 #存在 #未来 #月面 #月面滞在 #滞在 #希望 #発見 #論文 #科学 #科学アカデミー #PNAS #示す #兆候 #幾度も #報告 #今回 #研究 #論文以上 #強い #反射 #反射性 #持つ #表層度 #要因 #瀬梅井 #論文主著者 #ハワイ #ハワイ大 #地球 #惑星 #物理 #研究所 #地球惑星物理研究所 #局 #北極クレーター #影 #部分 #インド #宇宙 #研究機構 #インド宇宙研究機構 #月探査機 #チャンドラヤーン #工区宇宙局 #鉱物 #鉱物組成 #マッピング #装置 #M3 #極寒 #装置検知 #存在十分 #将来 #資源 #利用 #利用可能 #有人 #有人飛行 #イーロンマスク #スペースX #スペースX社 #飛行 #段階 #段階実験 #中継基地 #何日間 #体 #奈良市 #旅 #出かける #慣れていない #宇宙服 #真空 #大気一般 #一般的 #不思議 #35億年前 #確実 #状態 #設営 #地球外 #生活 #人間 #影響 #様々 #実験 #45年以上 #段々 #歳 #都市伝説 #大好き #blog #世界 #い #動画 #動画は新 #アメリカ #ソ連 #宇宙開発 #宇宙開発競争 #時代 #動画本物 #記録 #心 #録画 #複数 #興奮 #実際 #調べる #ハマる #早急 #実施 #かぐや姫

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page