top of page

千葉ロッテ、最近のドラフトは引きが強いのでは!?


今年のドラフトはいかがでしたか!?


我が千葉の誇り!!千葉ロッテマリーンズは見事、大阪桐蔭の藤原選手を引き当てました!!

なんかここ最近の千葉ロッテのドラフトは引きが強い気がするのは自分だけでしょうか!?

ドラフトの引きが強くてもプロで良い選手になるとは限らないですが・・・・・

では、近年獲得した千葉ロッテのドラフトを見ていきましょう!!

※◎、〇は独断と偏見で自分の期待度が高い選手に印しました!!

2017年 第53回ドラフト

1位 安田尚憲 ◎ 大阪・履正社高 2位 藤岡裕大  3位 山本大貴 4位 菅野剛士 5位 渡辺啓太 6位 永野将司

2016年 第52回ドラフト

1位 佐々木千隼 ◎ 東京・日野高→桜美林大 2位 酒居知史 3位 島孝明   〇 千葉・東海大市原望洋高 4位 土肥星也 5位 有吉優樹 6位 種市篤暉 7位 宗接唯人

2015年 第51回ドラフト

1位 平沢大河 ◎ 宮城・仙台育英高 2位 関谷亮太  3位 成田翔 4位 東條大樹 5位 原嵩 6位 信楽晃史 7位 高野圭佑

そして今年は

2018年 第54回ドラフト

1位 藤原 恭大 ◎ 大阪桐蔭高

2位 東妻 勇輔   日本体育大

3位 小島 和哉   早稲田大

4位 山口 航輝   明桜高

5位 中村 稔弥   亜細亜大

6位 古谷 拓郎 〇 習志野高

7位 松田 進    ホンダ

8位 土居 豪人   松山聖陵高

大阪桐蔭の藤原選手を引き当てたのはすごいと思いました!

引き当てたというか残り物には福があるではないですが、井口監督の運が引き寄せたのでしょう!!

さて、大阪桐蔭の藤原選手とはどんな選手なんでしょうか!?

何がすごくて注目されているのか検証してみましょう!!

今年の甲子園(夏)予選から!

打率.636、2本塁打、15打点とチームの主軸だとわかる数字です!!

そして甲子園(夏)本線は!!

6試合で打率.462、3本塁打、11打点

1試合に2点弱あげてますね!!

スゴイです!!

守備も高い走力を活かした守備範囲の広さも素晴らしいです。

投手としては最速144km/h、遠投110mという強肩の持ち主です。

これだけずば抜けていると即戦力になるのでは!?

外野手なので、一軍に上がりやすいと思います!!なんといっても3人必要ですからね!!

8藤原 6藤岡 4中村 3井上 D安田 7角中 5鈴木 2田村 9平沢

どうですか!?

色分けしました!赤は藤原選手で1番で!

青は期待の若手選手!!

履正社の安田選手、仙台育英の平沢選手!!

近年のドラ1トリオで来シーズンは井口監督を胴上げしてほしいですね!!

井口監督のサプライズないですかね!!

いきなりオープン戦で『1番 センター 藤原!!』

で登場曲は何にするのだろう!?

応援歌はやっぱり『You are スラッガー』になるんですかね!?www

早くキャンプ始まってくれないかな!?www

てか福浦選手の『レッツゴー習志野』もやっていたから藤原選手もこれで決定にしてほしいですね!!

大阪桐蔭オリジナル曲ですが、学校側も許可してくれるんじゃないですかね!!

早くユニフォーム姿で活躍している藤原選手が見たいです!!

                                        おわり

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page