top of page

2、占馬屋セカンドシーズン!根岸S編


どうも、占馬屋です!


先週のAJCCは感動ですね!!

まさかのシャケトラ1着!!骨折からの復活劇ですね!!

デビュー戦から応援してたんですがここ最近の成績と骨折明けというのもあって初めて馬券に組み込まなかったらまさかの馬券内で1着とは!

ジェネラーレウーノを本命でいたんですが、惜しくも4着で上りも34.9と上がりがダメでしたね!

てか見過ごしてましたジェネラーレウーノの今までの上りタイムの順位を前走~5走前に絞って見てみると

11-7-17-13-7と上りが使えない馬だったと気が付きました!!

なんで気が付かなかったのだろう・・・・・

いろいろ反省するとざくざく出てきそうなのでココまでにして・・・・・

さてやってきました、1/27 東京競馬場にて第33回根岸ステークス(G3)があります。

こちらは4歳以上オープン別定で1着馬にフェブラリーステークス優先出走権が与えられます!!

どれから絞っていきましょう。

数秘術でゾロ目があるか見ていきましょう!

・・・ゾロ目がなし!!したら騎手で行こうかな 

森泰斗騎手  22

戸崎圭太騎手 33

C.ルメール  33

この3人が良いですね!!

この3人のBOXで馬単ワイド3連単でd勝負ですね!!

普通の予想ですが、まず東京競馬場のダートでオープン勝利または重賞3着以内で絞る!

該当馬は

クインズサターン

サトノファンタジー

サンライズノヴァ

ノボバカラ

メイショウウタゲ

モーニン

レッドゲルニカ

前走ダート1600m以上

クインズサターン

クロスケ

サンライズノヴァ

メイショウウタゲ

近走で武蔵野Sを使った

クインズサターン

サンライズノヴァ

ユライト

この中で複数該当馬は

クインズサターン

サンライズノヴァ

まずはこの2頭ですね!!

血統からも見てみましょう!!東京のダートは芝指向の血統が有利!

これからいう血統は父OR母父に入っていること!

サンデー系(ダートが得意で芝だけが得意なサンデー系は除外)、APインディ系、ミスプロ系

ざっと該当馬を出します!

サンライズノヴァ  サンデー系(ゴールドアリュール)×ミスプロ系

レッドゲルニカ   APインディ系×ミスプロ系

コパノキッキング  ヴァイスリージェント系×サンデー系(ゴールドヘイロー)

ラブバレット    ヴァイスリージェント系×サンデー系(バブルガムフェロー)

クインズサターン  APインディ系×ヴァイスリージェント系

ヒロブレイブ    APインディ系×ニアークティック系

ヤマニンアンプリメ APインディ系×サンデー系(サンデーサイレンス芝特化)

マテラスカイ    ミスプロ系×レッドゴッド系

ケイアイノーテック ディープ系×ミスプロ系

こういこ色分けになりました!このことから上記の条件と血統から本命はサンライズノヴァが濃厚ですね!!

あと対抗はやっぱりクインズサターンになるのかな。

▲はレッドゲルニカで△はコパノキッキング、ラブバレット、ヒロブレイブ、ヤマニンアンプリメ、マテラスカイ、ケイアイノーテックに流す感じですね!!

あと1頭気になるのが☆キタサンミカヅキです。母父にサクラバクシンオーがいるのが気になる!!

1200mであれば確実に抑えるが1400mなので迷い中・・・・・

枠順が出たら買う馬買わない馬がはっきりしてくると思うな!!

まとめると枠順発表前の印が

◎サンライズノヴァ

〇クインズサターン

▲レッドゲルニカ

△コパノキッキング

 ラブバレット

 ヤマニンアンプリメ 

 マテラスカイ

 ケイアイノーテック

☆キタサンミカヅキ

買い目を多くても三連単フォーメーションマルチで買うか三連複フォーメーション・・・・・

それとも◎〇▲から△☆へとワイド流し!

さらにさらに◎〇▲で馬単、ワイドを厚めに買うか・・・・・

迷いますな~

枠順と出走馬見てから仕上げに入りますか!!             これでおわり

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page